Twitterで垂れ流した小ネタなんかをメモ。
そのうち撮影してちゃんとした記事にする!(する…?)

音楽ネタ
ヴォーカル:レイさん ギター:ミックさん
ベース:シグルド ドラムス:ルーファスさん
の音楽妄想 豪華だ!
スイートロール@skydraw3
ルーファスさんはドラム案でてたけど、あれだよ、ギター職人で実はギター弾くのも得意なんだけど色々つらい思い出があって弾かない、でもリズムセンスいいからドラムでも名手、みたいなのがいい。
2017/04/17 02:35:07
スイートロール@skydraw3
シグルドは祖父が有名なコントラバス奏者で自分もやってるんだけど、別にそんなに音楽に情熱があるわけじゃなくて普通に会社員で、レイさんに人数足りないって誘われてベースやってみたら器用だし割とうまくできた、みたいな、ちょっと他人事感覚で… https://t.co/ItBWbutvmI
2017/04/17 03:23:11
スイートロール@skydraw3
多国籍バンドでミックさんはバスク人とかだと格好いいな(何故)
2017/03/23 20:44:23
スイートロール@skydraw3
メンバーに送るレコーディングやリハの日程調整メールがビジネスメールみたいなタイプのベーシスト。MCでもりあがってる時もにこりともしないで後ろで水飲んでる。腕は良いけど名前覚えてもらえない感じの。緻密に統制されたベースライン。理論派… https://t.co/1OXUp6BKK7
2017/03/24 23:53:00
スイートロール@skydraw3
寝ろよ! レイさんは妙にカリスマのある謎の東洋人な。ロンドン舞台で。
2017/04/17 03:23:43
スイートロール@skydraw3
Velvet Revolver - Get Out The Door https://t.co/5ubEukwu4Z とか好き。ほぼガンズのみなさん。レイさん歌って!
2017/03/23 20:32:28
眼鏡屋@meganeya_123
@AroeTea 前に4人で撮ったの思い出したw https://t.co/BTuRwP6I4G
2017/03/23 20:05:43
ロボットモノはロマンですよね。
ガンダム風。
スイートロール@skydraw3
もしロボットものだったら、みたいな昔のおたく御用達の妄想を定期的にしている。このキャラはあのモビルスーツが似合うよなあ、みたいな。(働け)
2016/08/02 09:53:57
スイートロール@skydraw3
同胞団は旗艦がジョルバスクルで、汎用機がコンパニオン、サークル機がウェアウルフ、高火力モビルアーマーがイスグラモル、って感じでさあ。でも内戦に干渉できないからメインストーリーに絡んでこない。あー、楽しい。
2016/08/02 09:57:39
スイートロール@skydraw3
うちのメンバーだとイスグラモルにはロゼちゃんが乗る。シグルドは火力と機動力UPして、その分紙装甲になったカスタムウェアウルフだな。#働け
2016/08/02 09:59:18
スイートロール@skydraw3
ブリッジで腕組みして戦況を見つめて「埒があかんな。出るぞ」とか、「何で…何で落ちねえんだよおお!!こいつっ!見えてんのか!?」ってオーズで右往左往したい。はあ…仕事しよ…
2016/08/02 10:10:56
定番の現代パロディ
サッカーって、なんだそりゃw
スイートロール@skydraw3
現パロだとシグルドはエリート会社員だけど家に帰ったら殺風景な部屋で一人で金魚に餌やってる感ある。金魚は誰かにおしつけられた。オーズは体育の先生か、スキューバダイビングとかのインストラクター。
2016/12/07 22:24:15
スイートロール@skydraw3
上司と部下なシグルドとオーズが晩飯食いに行く話とか、今日ご飯作りながら想像して、ふふふってなってたけど、冒険妄想と同じぐらいにご飯食べる妄想も好きだ。「奢ってくれるのは嬉しいけど、おっさんがいきそうな上品なとこはちょっとなあ」「誰が山猿をそんな店に持ち込むんだ。いきつけの店だ」
2017/03/29 03:12:12
スイートロール@skydraw3
とかいって、昔ながらの食堂でガラスケースからおかずとる式のところで、好きなものを食え、とか言われて面食らう話。鯖の味噌煮、ほうれん草のおひたし、カボチャの煮付け、大根の酢の物、味噌汁、みたいなw 「味噌汁ワカメ多めにしておくよ」「ありがとう」とかおばちゃんに常連さん扱いされてる
2017/03/29 03:15:44
スイートロール@skydraw3
シグルドは妻子を事故で亡くしていて、仕事ぐらいしか生きがいがないタイプで、オーズは幼なじみのリア(OL)とばったり再会して喧嘩しつつ云々、みたいなラブストーリーが展開される。実際オーズ勝ち組だよな。
2016/12/08 20:20:35
スイートロール@skydraw3
シグルドはサッカーで言うと、オールドタイプのゲームメーカーのイメージなんだよな。そんな体格よくない、守備しない、トップ下でパス出して走れ走れーみたいな。昔の10番。オーズは5番だなw ストッパー。たまにすごいポカしてガゼッタで5点とかもらうやつ。
2016/05/19 00:42:26





