地平線の嵐 後編

プレイ記録なので勿論ネタバレありです。
ご注意。

「ひとつまみのシュガー」「ムーンシュガーの治療」



スカイリムが楽しすぎて放置していましたが、久々にESOです。
やっとアンデッドが出現して大変なことになっているという嘆きの泉の聖堂にやってきました。

と、入口のところで助けを求めている女性が…

2016y07m25d_105438622
2016y07m25d_105448295

やはりアンデッドの出現は、嘆きの石を持ち去ってしまったのが原因のようです。
その水の力によって封じられていた強大な魔術師が蘇ってしまい、彼女の師であるルレリオンは、その虜囚となってしまっている模様。

ガスウェンと共に、数々の仕掛けをくぐり抜け、最深部を目指します。

2016y07m25d_105358164


2016y07m25d_105241716

2016y07m25d_105409087

そしてパズルを解いた先の広間に、ルレリオンの姿がありましたが、案の定、古代の魔術師ウルドールに体を奪われてしまっていました。このウルドールという術師は、死者、聖者とわず、他者の体を“着る”ことによって、それをあやつることができる特殊な能力の持ち主でした。

2016y07m25d_104657250
2016y07m25d_104652483

2016y07m25d_105511767

なんとか彼の生み出した結界を解除。ルレリオンは意志の力で自分の中からウルドールを追い出しますが、ウルドールは墓所の中へと逃げ込んでしまいます。

正気を取り戻したルレリオンから、恐るべきウルドールの野望が語られます。

2016y07m25d_105523003

2016y07m25d_105528644

もしこれが実現してしまったなら、大惨事になってしまうでしょう。

2016y07m25d_105542943

やっぱりおまえか!

嘆きの石をもとに戻せば、ウルドールを再び封じることができるかもしれませんが、そのためには、ウルドールに一時的に実態を持たせる必要があるようです。


2016y07m25d_105557242

2016y07m25d_105605415

恐らくはルレリオンを愛しているのであろうガスウェンは自分が身代わりになろうとしますが、ルレリオンは拒否し、ガスウェンに嘆きの石をもってくるように命じます。

ガスウェンが想いを告げようとし、ルレリオンがわかっていた、と遮るシーンは切なくていいですね。

そしてルレリオンと共に墓所の中へと。

2016y07m25d_105622620

まんまと誘いにのったウルドールを、水の結界の中に封印したのでした。

2016y07m25d_105646405

この結界の中でルレリオンは、ウルドールの器として長い時を過ごすことになるのでしょう。
いつか解放される日まで。

2016y07m25d_110450184
2016y07m25d_110631228

もしかしたら、それはそう遠くない未来のことかもしれませんね。
そうあって欲しいものです。


広場に出ると、そこにはウルドールから解き放たれた魂が。

2016y07m25d_110233623

死を理解できない者、彷徨う者、解放を喜ぶ者、いろいろいましたが、彼らも無事エセリウスにたどり着けますように。


噴水の側にイールシルがいました。

2016y07m25d_110303534
2016y07m25d_110316879

まったく懲りてないな!

ガスウェンに刺されないように気をつけろよ!w



後は、笑う月大農園のネズミ退治や、スクゥーマの密売人への復讐を果たそうとする母と息子のクエストなんかもこなして今日は終了。

次はいよいよこの島を混乱に陥れている外交問題のクエストです。
戦略的要所であるケナーシズルーストを傘下に収めようとするドミニオンと、それを阻もうとするシーエルフ。
嵐が去るまでには、まだまだ波乱がありそうです。

Screenshot_20160725_090013



今日のにゃんこ

2016y07m25d_104447522

スクゥーマを食べたネズミを食べて、すっかりごろごろくつろいでしまっている笑う月大農園の虎たち。
絨毯にされちゃうぞ!