Helgen Reborn

SS集。
未プレイの方はご覧にならないようにご注意ください。
ネタバレあり。
素晴らしい物語でした。

2016y06m20d_232218845


ヴァル
 ヴァル
君たちのお陰で、すっかりヘルゲンも活気付いたな。

シグルド
 シグルド
大分以前の姿を取り戻しましたね。
――そちらの状況は?

ヴァル
 ヴァル
俺が追っているハイエルフの情報が集まりつつある。
やつはスカイリムの刑務所運営の監督官だが、
恐らくは捕らえたタロス信者たちを奴隷として売っている

シグルド
 シグルド
コルストが捕らえられていたあの砦にもその兆候はあった

ヴァル
 ヴァル
奴は巧みに自分の痕跡を消し、尻尾を掴むことはできなかった。
しかし、奴の護衛のひとりがトールマスト亭という売春宿に
出入りしていることが分かった

シグルド
 シグルド
――なるほど。私とオーズで行ってみましょう。
同胞団が出入りしていても、そう不自然ではない。




2016y06m20d_232628837

2016y06m20d_232234460

2016y06m20d_232248235


オーズ
 オーズ
おっせえよ! 情報は?

シグルド
 シグルド
まだだ

オーズ
 オーズ
俺を外でさんざん待たせておいて、結局おっさんが良い思いしただけじゃねえか!

シグルド
 シグルド
山猿にはまだはやい

オーズ
 オーズ
はやくねえし!!


2016y06m20d_232254928







ヴァル
 ヴァル
尻尾を掴んだと思ったが…逆に罠にかかったか…
くそ… サルモールめ…
2016y06m20d_232320106


シグルド
 シグルド
ひとまず復讐は後回しだ。救出を第一に考えましょう

ヴァル
 ヴァル
そうだな。
失われたものはもう帰ってはこない。決して。
それよりも、今はもっと大切なことがある。
――君も家族を殺されたのだったな。
仇を討ちたい、と考えたことは?

シグルド
 シグルド
仇、か…。
貴方と違い、私はその場にいた。
恨むならまずは自分の無力と無思慮こそを恨むべきだ。
賊はその場ですべて斬り殺しました。
…命じた者まで恨んでいてはキリが無い。
逆の立場なら、私とて、同じことを命じただろう。
同胞の為に、それが必要なことであるならば。

ヴァル
 ヴァル
君は賢明だ。
だが、自分に言い聞かせているようにも聞こえるな

シグルド
 シグルド
どうでしょう。私は冷酷な人間です。
貴方のケースでは、明らかに、敵は必要以上の罪を犯した。
貴方の復讐は、言うなれば、正当なものだ。
私は、自分が逃れる為に、屋敷に火を放った。
あの火勢では満足な埋葬もできなかったでしょう。
さて、どちらがどう断罪されるべきなのか。

ヴァル
 ヴァル
……手厚い葬儀だったとマーカスから聞いている。
尤も、そこには君も含まれているが。
君の判断は正しかった。そうして生き延びた君は、
たくさんの人を救い、そして今また、我々を救おうとしている

シグルド
 シグルド
……そう願いたいものです。
失われたものは決して戻らないにせよ、まだ手が届くものもある。
救出のためには、奇襲しかない。
奴らの策を破るのは、結局は蛮行だ。
彼我の戦力差を考えれば、いささか無謀ではありますが。

ヴァル
 ヴァル
望むところだ。死ぬには良い日だ

シグルド
 シグルド
死ねば上手く片付くという問題でもない。
手詰まりだと思っても、何か道はあるはずだ

ヴァル
 ヴァル
楽観的だな。ルドヴィクス

シグルド
 シグルド
嫌でもそうなります。
――スカイリムめ。
2016y06m20d_232326221



2016y06m20d_232335737

2016y06m20d_232348623

2016y06m20d_232354223

2016y06m20d_232357484



2016y06m20d_232403724


2016y06m20d_232421788


2016y06m20d_232425158


2016y06m20d_232435844







2016y06m20d_232605843

2016y06m20d_232616217


オーズ
 オーズ
すげえな!すっかり復興したじゃねえか!
3ヶ月前のあの廃墟が嘘みたいだぜ

ラスコービャ
 ラスコービャ
自由な雰囲気だし、悪くないね。
あの塔を好きに使っていいって?

ワイルダー
 ワイルダー
ガハハ!
魔物狩りの良い拠点が出来たではないか!

オーズ
 オーズ
こんなおっかないハンターが出入りしてたら、安心だぜ!
生き残った人達に少しは笑顔が戻ったらいいな…
2016y06m20d_232858540


シグルド
 シグルド
まだ問題は多く残っているが…
まあ、彼らなら上手くやるだろう。




2016y06m20d_232846668


オーズ
 オーズ
いやー、達成感、達成感!
飯が美味いぜ!
おっさんもよく眠れてるみたいじゃねえか。

シグルド
 シグルド
そうか?

オーズ
 オーズ
前はすっげーうなされてたけどさ。
最近は獲物待ちのドラウグルみたいに
ぴくりともせず寝てるぞ

シグルド
 シグルド
そのたとえはやめろ。
そういえば――
もう、炎の夢は見ないな


2016y06m20d_232446967


Helgen Reborn
 by Mike Hancho aka Balok
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/35841/

素晴らしい物語に感謝