Skyrim登場人物に30の質問 
http://skyrim.liblo.jp/30q
オーズ編

30q

  1. 名前と、あれば通り名など
    オーズ。今は“同胞団の”オーズかな!
    山猿っていうな。

  2. 種族と年齢を教えてください
    ノルドだけどひい爺ちゃんぐらいにはレッドガードがいたとかなんとか。
    22歳。

  3. 出身地は?それはどんなところですか?
    スカイリム南部の国境付近の小さな村。
    山賊に焼き払われたり内戦の影響で、今はもう廃墟になっちまったよ。

  4. 身長や髪の色目の色など、身体的特徴を教えてください
    身長188cm。まあでかい方かな!
    目は茶色で、髪は情熱の赤だ!

  5. 家族について教えてください
    母ちゃんと、妹がふたり。今はスカイリムを離れてるけど、いつか金が貯まって、スカイリムがもう少し平和になったら、呼び戻すんだ。

  6. 所属している組織はありますか?
    同胞団!

  7. 気に入っている装備品がありますか?
    やっぱ同胞団のオオカミ鎧には憧れてたし、初めて着た時は感動したよなあ。

  8. 貴方の長所は?
    根性がある! ちょっとやそっとじゃ諦めない!

  9. 貴方の欠点は?
    良く考えずに動いて失敗することがある。

  10. 特技は?
    キャンプ! テントはったりとか、飯つくったりとか、虫除けの草焚いたりとか得意だぜ!

  11. 苦手なのは?
    読み書き計算とか、頭を使うのは苦手だ…

  12. 癖がありますか?
    なんだろ? 顔が近い、とか、
    あとすぐ人の背中叩いたり、肩抱いたりして、暑苦しいとも言われるな。

  13. 食べ物の好き嫌いはありますか?
    なんでも食うぜ! 肉が好きだ。

  14. 好きな色、似合う色は何色だと思いますか?
    赤だろ!

  15. 自分を動物にたとえると?
    狼!!って言いたいけど、犬かな…

  16. これがあれば幸せ、というものがありますか?
    うーん、楽しい仲間がいたら、それが一番だな。
    たとえ地の底でも。

  17. これだけは許せない、というものがありますか?
    弱い者いじめ。
    ちびっこやじいさんばあさんが辛い目にあってんのはいやだ。

  18. 最も怖れていることは?
    何もできないまま死んじまうことかな。
    俺は戦士だし、いつか死ぬのは仕方ないけど、何か残して死にたい。
    何も為さずに死ぬのはいやだ。

  19. 夢や目標はありますか?
    同胞団の一員として、スカイリム最強の戦士になること!

  20. 今の自分に足りないものは?
    うーん… しゅ、修行?

  21. 旅をする際に気をつけていることは?
    快適に楽しく旅できるように、テントに毛布に食料に着替えに、準備はしっかりしていくぜ!
    旅の醍醐味はキャンプだ! 腹が減っては戦は出来ぬ! 肉を焼こうぜ!

  22. 内戦についてどう思いますか?
    大義名分もあるんだろうけどさ、なんか戦う相手を間違えてる気がするんだよな。どっちも。よくわかんねえけど、もっと上手くやってくれねえかなあ。戦争で苦しむのは、いつも普通に一生懸命に生きてる人たちなんだ。

  23. サルモールに対してどんな感情をもっていますか?
    なんか不気味だよなあ。あまり関わり合いになりたくない感じだ。
    同胞団の伝説だって、エルフを何人殺したか!みたいなノリなところあるからさ、エルフがノルドを憎むのも、わかるんだけどな。

  24. 住むならスカイリムのどこがいいですか?
    やっぱりホワイトランかな。季候も良いし、街の雰囲気も好きだ。
    同胞団の本拠地でもあるし、良い思い出もいっぱいあるし。

  25. 尊敬する人、人物像は?
    親父。
    親父は若い頃戦士だったけど、結婚して引退して、商人になった。
    でも、戦に巻き込まれて避難する人たちを助けるためにぎりぎりまで船を残して、流れ矢を受けて死んだんだって。家族のためには帰って来て欲しかったけどさ、でも、見捨てられなかったんだろうな。
    真面目で優しい人だったよ。怒ったら怖かったけどな。ガキの頃は、よくケツを叩かれた。

  26. 宿敵やライバルがいますか?
    同胞団のみんながいまはライバルかな。
    いつか追い越してやる!

  27. 恋人はいますか?または好みのタイプは
    聞くなよ!いねえよ!悪いか!
    あれだよ、今は修行で忙しいからな!!
    好みのタイプは、優しくて家庭的な子、かなあ…
    良く笑う子がいいな。
    あー、でも気が強い子も可愛いよな…
    ラビみたいな嫁さんがいたら俺は戦士やめる。でへへ

  28. 友達にはどんな人がいますか?
    いっぱいいるぜ!
    この間、幼なじみのアベルとアルフと再会したんだけどさ、久しぶりでも、やっぱ友達ってのはいいもんだ。ふたりとも大人になって、立派な戦士になってたけど、全然かわってなかった。色々刺激をもらったさ。ふたりと肩を並べて戦えるよう、俺もがんばらねえとな!

  29. 仲間について教えてください
    何でか導き手のシグルドについてくことが多いんだけどさ、いつも眉間に皺が寄ってるし、口は悪いし、俺のことを山猿っていうし、嫌な奴だけど、戦士としては一流なんだよな。でも意外と生活能力なくて、俺が面倒みてやらないと、平気でカチカチのパン食ったり徹夜したりする困ったおっさん。
    他にも色んな仲間と一緒に戦ってる。一癖も二癖もあるけど、頼もしい仲間が次々集まってくるから、たまーに、ついていくので精一杯って感じになっちまうな。修行修行…

  30. スカイリムについてどう思っていますか
    いろいろあるし、おっかないところも情けないところも、汚いところも、どうしようもないところも、そりゃあ、あるけどさ。でも、とても綺麗なものや、良いもの、すごいもの、胸躍る冒険もたくさんある。俺は生まれ変わってもここで生きていきたいよ。
odr03



30qs