ジョルバスクル
ブリーク・フォール墓地への依頼受諾後
登場人物
トーバー / シグルド
2015y10m16d_192615322


トーバー
 トーバー
で、首長からの依頼ってのはなんだったんだ? 
儲け話か? 美味い酒は出たか?
 

シグルド
 シグルド
前者はノー。後者はイエス。
 

トーバー
 トーバー
なぁんだよ。もったいぶるなよ
 

シグルド
 シグルド
遺跡探索の依頼だった。ブリークフォール。同胞団よりはバナードメアにでも持ち込んだ方が、良いメンバーが集まりそうだがね。あ、酒の方が気になるか? ソブンガルデに旅立ったコドラクを悼んで、とびきりのハチミツ酒をあけてくれたよ。美味かった。悪いな。
 

トーバー
 トーバー
かー。ブリークフォールっていったら、古代ノルド人の墓地じゃねえか。墓荒らしが戦士の仕事とはおもえねえぜ。それに、あそこぁもうとっくに冒険者どもに踏み荒らされてるんじゃないのか?めぼしいお宝が残ってるとも思えねぇがよ
 

シグルド
 シグルド
王宮魔術師のファレンガーが探しているものがそこにあるらしい。まあ直々の依頼だ。無碍にもできんだろ。リバーウッドで窃盗団がブリークフォールに逃げ込んだのでは、という話も聞いたし、討伐がてら、出向いてみるさ
 

トーバー
 トーバー
これから?盾の兄弟は?あ、俺は嫌だぜ
 

シグルド
 シグルド
遺跡探索とこそ泥退治に酔っ払いのあんたを含め、うちのお歴々をつれていっても仕方が無いだろう。それこそトロールでも出るっていうなら、必要だろうがね。それよりも、こういう依頼で頼りになるツテがある。
 

トーバー
 トーバー
へえ? どんなやつだ?
 

シグルド
 シグルド
腕利きの傭兵。以前、魔女の首を取りにいったときに世話になった。遺跡での護衛経験も豊富で、自称冒険者より、余程か頼りになる
 

トーバー
 トーバー
ふむ。じゃあ、気ぃつけていってこいよ。俺を昇進させるまで、死ぬんじゃねえぞ
 

シグルド
 シグルド
ふん。しかしここで飲んでたらいつまでたっても借金は返せないしサークルにも入れないぞ。働け
 

トーバー
 トーバー
明日晴れたら働く
 

シグルド
 シグルド
やれやれ。