ジョルバスクル
導き手就任後
登場人物
アエラ / ファルカス / ヴィルカス / シグルド

2015y10m13d_163138946



アエラ
 アエラ
まさか貴方が導き手になるとはね。
 

シグルド
 シグルド
コドラクめ、反論もきかずに晴れ晴れと消えていったぞ
 

アエラ
 アエラ
でも確かに、適任と言えば適任よ。他に誰が導き手になれる?
 

シグルド
 シグルド
明らかに消去法で選んだだろう、という感は否めないが
 

アエラ
 アエラ
可愛くないわね。せっかく褒めてるのに。 はじめはぼろぼろの野良犬みたいだったけど、立派になったものじゃない
 

シグルド
 シグルド
言うに事欠いてそのたとえか。 餓えた獣のようだった、とか、もうすこし格好いい形容があるんじゃないのか。 病み上がりだったんだ。

ヴィルカス
 ヴィルカス
たしかに、はじめは何故こんな胡散臭い男を同胞団に、と思ったが。
  

ファルカス
 ファルカス
俺ははじめからわかっていたぞ! こいつは必ず何かを成し遂げる男だ、と!
 

シグルド
 シグルド
帰ってくるなりそれか。ファルカスはいいやつだ。3ポイントアップ。
 

アエラ
 アエラ
何のポイントよ。
 

ファルカス
 ファルカス
そういえば、あんた、はじめ、なんであんな大怪我をしていたんだ?  俺と組んだ時はまだ足を引きずっていたよな
 

ヴィルカス
 ヴィルカス
熊ととっくみあいでもしたか?
 

シグルド
 シグルド
ドラゴンだ。
 

ヴィルカス
 ヴィルカス
それはそれは一大事。
 

ファルカス
 ファルカス
はっはっはっ!
 

シグルド
 シグルド
……ですよね。
 

アエラ
 アエラ
冗談はさておき、ふたりとも、早かったわね? リバーウッドにいくんじゃなかったの?
 

ヴィルカス
 ヴィルカス
いや、途中で、ドラゴンズリーチの使者に呼び止められてな。 何でも、バルグルーフから直々に依頼がある、と
 

ファルカス
 ファルカス
内戦がらみだったら断らねばならない。 ここは導き手にいってもらおう、ってことになってな
 

シグルド
 シグルド
導き手になっても、人使いが荒いのはかわらない。

ヴィルカス
 ヴィルカス
俺とファルカスは依頼の途中だからな

ファルカス
 ファルカス
アエラだと、うっかり首長をぶんなぐらないか心配だしな
  

アエラ
 アエラ
何ですって?
  

シグルド
 シグルド
俺を盾にするなファルカス。2ポイントダウン。

アエラ
 アエラ
まあとにかく、任せたわよ。 私もリアたちと害獣退治にいくことになっているし
 

ファルカス
 ファルカス
面白い依頼だといいな
 

シグルド
 シグルド
バルグルーフは真のノルドだが、政治的なバランス感覚もなかなかのものだ。 同胞団の新しい導き手とパイプをつくっておこう、という意図もあるんだろうな。
 

ヴィルカス
 ヴィルカス
“真のノルド”に含みがあるようだが?  …そうだな。この難しい地を中立のまま巧みに統治している。 気前は良い男だ。上手く巻き込まれろよ。
 

シグルド
 シグルド
ドラゴンズリーチか…久しぶりだな。