「つづく」 
間をすっとばしてメインクエストクリア後のことを。
若き同胞団の戦士視点で。
ドーンガードやります。
2016y03m01d_020714400

ヴィルカス
 ヴィルカス
いい加減にしろ、シグルド。もう3ヶ月だ。
傷も癒えただろう。ジョルバスクルに戻って来い

シグルド
 シグルド
少しは休ませろ。
腸が日光浴できる程の傷だったんだ

ヴィルカス
 ヴィルカス
真のノルドは腸が少々出たぐらいではガタガタ言わない。
こんなところで一人でだらだらしていたら腕がなまるぞ。
窓ぐらいは開けろ。

シグルド
 シグルド
真のノルドは化け物か。
…眩しい。

ヴィルカス
 ヴィルカス
スカイリムを救った英雄が、
薄暗い部屋でひとりで鬱々としているなどと、
夢も希望もない。女でもつくって人生を楽しめ

シグルド
 シグルド
別に俺は人様の夢と希望の為に英雄ごっこをしたわけでもない。
ふん。これまでになく人生を謳歌しているぞ。
ドラゴンに火を吐きかけられることも、
ドラウグルに斧で殴られることも無い。
お前が導き手を引き受けてくれたら万事解決だ。

ヴィルカス
 ヴィルカス
まったく、コドラクがソブンガルデで嘆いているぞ!

シグルド
 シグルド
大体、ソブンガルデでコドラクに会ってきたなどと言う与太話を
良く信じられるな。正気の沙汰じゃ無い。

ヴィルカス
 ヴィルカス
おまえはそんな嘘をつくほど、他人に対して積極的じゃない。

シグルド
 シグルド
積極性の問題か? まあいいが。
で、用件は?

ヴィルカス
 ヴィルカス
またドラゴンが出没しはじめている。同胞団の出番だろう?

シグルド
 シグルド
もうアルドゥインはいない。
俺が魂を食わずとも、一度倒せば蘇ることはない。
アエラあたりが喜んで撃ち落としてくれるだろう。

ヴィルカス
 ヴィルカス
まったく、ああ言えばこう言う。
新入りに経験をつませたいんだ。
お前が導き手なんだから、ちゃんと若者を導け

シグルド
 シグルド
ああ、前言っていた若造か。
使い物になりそうか?

ヴィルカス
 ヴィルカス
使い物になるようにするんだ。
ほら、着替えろ! 剣はどこにおいた!

シグルド
 シグルド
わかったわかった…。
で、名はなんといった?

ヴィルカス
 ヴィルカス
オーズ。斧使いだ。
荒削りだが、まあまあ筋は良い。
しばらくはお前が面倒をみろよ

シグルド
 シグルド
やれやれ…