ホワイトラン・バナード・メア→リフテンへ

外交特権終了後

登場人物:
ラビ / レイ / ベイリン / シグルド 

ベイリン
 ベイリン
なるほど…
結局サルモールもドラゴンについては何も掴んでいなかったってことか…

ラビ
 ラビ
せっかく変装までしたのに、とんだ肩すかしだったわけね。
あ、ベイリン、そのお肉あたしも欲しい!

シグルド
 シグルド
しかし、まさかふたりが知り合いとはな。

レイ
 レイ
案外タムリエルは狭いな。俺たちもばったり再会したし。
 

ラビ
 ラビ
昔、シロディールで一緒に旅したことあるのよね。
 

ベイリン
 ベイリン
話せばながーーーい話だ。
まあそれはさておき、これからどうするんだ?

シグルド
 シグルド
ひとまず俺はリフテンへ向かう。
ドラゴンの秘密を知るやもしれない男がリフテンに潜伏しているという話だからな。

ラビ
 ラビ
盗賊ギルドが牛耳っているって噂の街よね。楽しみだわ!

シグルド
 シグルド
リフテンには一人で行く。
目立つわけにはいかないし、大体おまえの父親探しには関係ないだろう。

ラビ
 ラビ
何言ってるのよ!ここまできて!
あたしも一緒にいくにきまってるじゃない

シグルド
 シグルド
駄目だ。
ホワイトランはスカイリムの中心で旅人も多く訪れる。
おまえの父親の情報あつめには最適だろう。
ベイリン、旧知の仲だ。まさか放っておきはしないだろう?

ベイリン
 ベイリン
まあ退屈していたし、それは喜んで手伝うが…。
そっちは大丈夫なのか?

ラビ
 ラビ
そうよ!サルモールを相手にしないといけないんでしょ!
それに変な仮面のカルト集団に襲われたっていってたじゃない!

レイ
 レイ
…シグルドの方には俺がついていこう。
リフテンにも寄ってみたいしな。
それに、気になることもある。

シグルド
 シグルド
………。

ラビ
 ラビ
気になること?

シグルド
 シグルド
とにかく、これで決定だな。
俺はリフテンは初めてだから、レイがいてくれると心強い。
ベイリン、そっちはまかせたぞ。

ベイリン
 ベイリン
了解。くれぐれも気をつけろよ。
悪いが、女の子との楽しい旅は、こっちで楽しませてもらうぜ。

レイ
 レイ
お姫様のお守りは任せるぞ。

ラビ
 ラビ
お守りって何よ!もう!
 




2015-12-12_00026


レイ
 レイ
ラビがいないと静かだな

シグルド
 シグルド
回復魔法がないのは残念だ

レイ
 レイ
あんたは攻撃はともかく時々防御が雑だ

シグルド
 シグルド
何とでも言え。リフテンは危険すぎる。
それに父親探しもベイリンに任せておけば安心だ

レイ
 レイ
確かに。見つかるといいな。

シグルド
 シグルド
…そうだな