前回、ゆりかごハードに挑戦して惜しくも敗退。
雪辱を誓って頭を丸めたり毛を生やしたりした一行でしたが、さてさて、その結末は…… 

ヴァーデンフェルのクエを楽しんだり、ギルドの仲間とダンジョンや試練に通ったり、
そんな日々をSSで振り返ります。
ネタバレあり!


2017y06m27d_065723683
前回、回線に邪魔されたりして敗退したゆりかご。
すぐにリベンジできると思っていたのに、何だかんだでメンバーが揃わず、
1週間以上この頭。
若い娘さんがまたハゲて!!!!

野良でハーツ墓地通いをしたり、
戦乙女セット探してヴァーデンフェルのデイリークエストをこなしたりと
装備集めに勤しんでいました。
それにしてもヴァーデンフェルは細部の装飾が素晴らしい。

2017y06m27d_065806332
でも、家具のSSとっても手前の自分の頭が気になりすぎてまったく視界に入ってきてくれません。


2017y06m27d_065935324
ハゲのままクエスト進めるのもやるせないので、カジートのスクゥーマ吸引器買ってだらだらしていました。

2017y06m27d_065952407
気づくとたいこさんが楽しんでる。

たいこさんは急遽ウォーデンタンクを育成、私もリッチセットを揃えてみたり回復量を底上げしてみたり色々スキルを調整。

不退転の決意を持って、ゆりかごに挑みます。

2017y06m27d_070021944
ここで勝てなきゃもう一週間ハゲだよ!!!

最後3%のところで私とまさるさんが死んで、アアアアアア!!!!ってなったけど、サミュさんとたいこさんが削りきってくれました!!

2017y06m27d_070038594
生えたぜ!!!!
いやああああああほんとに良かった!!
切実に良かった!!
(まさるさんは生えすぎて、だれ?ってかんじになってますね)


2017y06m27d_070049510
2017y06m27d_070103700
その後、サミュさん家のビーチで打ち上げ。
はー、毛があるっていいわ。

2017y06m27d_070119016
オフィディアにはちゃんとフルコンディション(毛髪)で参加できました。
良かった!
ノーマルならもう余裕ですね。


そして、新しい試練、ホール・オブ・ファブリケーションに観光に!

2017y06m27d_070149416
2017y06m27d_070156798
2017y06m27d_070202315
2017y06m27d_070214580
2017y06m27d_070225630
2017y06m27d_070241993
前回私は不参加でしたが、1ボスで諦めて帰ったそうなので、2ボスまでいけたらいいね、って言ってたんですが、あれよあれよとラスボスまで!
みんなすごい!
ラスボスは討伐できずでしたが、いやあ、楽しかった!
また行きましょう!

そしていつものグループダンジョン。
2017y06m27d_070257923
2017y06m27d_070317488
サミュさん(キング)まさるさん、しゃけさんとノーマル白金。
さすがにノーマルはいじめだった…
そしてしゃけさんの新装備可愛い!



2017y06m27d_070859544
9人オフィディア。ヒーラー1はしんどかったw
串刺しにしてくるやつで私が串刺しになって大崩れ。
あわや全滅!ってところでしたが、でも坂田さんがボスを隔離して、上手いこと蘇生チャンスをつくってくれて立て直せました。ナイスタンク!
ラスボス、フロッグさんが援軍にきてくれてよかった!

2017y06m27d_071520291
ルーニーさん、たいこさん、ナナキさん(焼き肉遅刻)と地下室。

そしてオフィディア通い!
2017y06m27d_071532339
2017y06m27d_071555012
2017y06m27d_071608480
2017y06m27d_071632944
2017y06m27d_071643026
もうすっかり慣れてきましたね!
あーくんがいてくれたら殆ど死者も出さずに済みました。
頼もしいぜ!


別の日は、火力枠でも参加!
2017y06m27d_071741324
2017y06m27d_071755973
火力なのに癖で息吹無駄撃ちしてマジカ切らして死亡とか普通にやってしまったけど、いやあ、楽しかった!
火力もいいなあ。

イケメンダンマー、ヴェクさんと、ももちゃん、ななきさんと鍵!
2017y06m27d_071831104
2017y06m27d_071841538
2017y06m27d_071850039
なんだこれ……


2017y06m27d_072023412
たいこさんももちゃんフロッグさんとアークス!
フロッグさんが完全にワニ


我が家でスケルトン殴ってまったりしたり。
2017y06m27d_070333488
2017y06m27d_070909311
ナナキさんいろいろおしえてくれてありがとう!

2017y06m27d_070929160
お陰でMA6面までクリアできました。えへへ。


毛が生えたので安心してクエも進めることができました。
キャラクターもみんな濃くて楽しいなあ。

2017y06m27d_065826146
2017y06m27d_065838443
良いオネエ!
声優さん熱演でしたw

2017y06m27d_065858476
2017y06m27d_065902542
このクエも格好良かった…

2017y06m27d_070645927
2017y06m27d_070654776
2017y06m27d_070737082
2017y06m27d_070754630
2017y06m27d_070810346
メインクエもクリア!
いやあ、相変わらずESOはクエストが素晴らしい。
物語への愛がありますね。

テルヴァンニの胸くそっぷりも良い。
2017y06m27d_070952592
2017y06m27d_071042986
散々犯罪に手を染めさせられて、うーん、って展開でしたが、モロウウィンドは全体的にそういう雰囲気で、それがまた、らしくて良いんですね。

そして裸のノルドw
2017y06m27d_071205016
2017y06m27d_071249930
2017y06m27d_071302939
2017y06m27d_071320005
こんなん笑うわ!


戦乙女セットも注入ですがなんとかそろって、DPSも漸くアプデ前まで戻ってきました。
2017y06m27d_071430108
回復杖欲しさにvMAクリアするために上げはじめた火力ですが、火力の問題じゃ無いってわかったので、これぐらいでいいかな。火力は足りてるっぽい…そこじゃない… 

そしてついに念願のこの実績も解除!
2017y06m27d_071352975
やったぜーー!

次の目標は大きい家です。
アマヤ湖の小屋 フラールの家にするか軋みバネの私有地 アレンシアの家にするかまだ悩み中!
フラールかなあ…
どの家も魅力的で目移りします。
がんばれあと200k!

日常生活が脅かされるレベルでESOはまってます。
ついに新しいPCも購入する予定なので、きれいなSSたくさん撮れるようになるといいな。