さあ、いよいよやってきましたモロウウィンド!
新しい広大なマップ、膨大なクエスト、そして高難易度の試練と、たくさんのコンテンツが追加されると共に、旧システムにも大規模な調整が入り、戦闘ではリソースまわりがかなり厳しくなったので、装備を再考したり戦術を練り直したりと、いろいろ忙しくなっております。
そんな充実の日々をSSでちゃちゃっと振り返ります。
あ、ネタバレあり注意!


モロウウィンドの舞台は、広大なヴァーデンフェル。
あの有名なレッドマウンテンがそびえ立ち、独特な気候と生態系、文化を持ち、冒険者気分がたっぷりと味わえますね。

2017y06m13d_095116263
きのこ!

2017y06m13d_095126679
ヴィベク様!

2017y06m13d_095458721
2017y06m13d_095300641
建築様式も独特。

2017y06m13d_095559400
ダンジョンはドゥーマーに関連したものが多い感じですね。
きれいだ。

2017y06m13d_095310591
内装が素晴らしい。
新家具のデザインも凝っていて、細部を観察しているだけでも面白いです。

2017y06m13d_1025254592017y06m13d_095518936
お風呂がついに実装! これ手に入らないのかな…


NPCも魅力的。クエスト楽しい。

2017y06m13d_100225043
2017y06m13d_1003014242017y06m13d_1003351232017y06m13d_100426571
2017y06m13d_102435912

生き物たち!

2017y06m13d_100138279
2017y06m13d_100151663
2017y06m13d_094940275
グアルが可愛すぎる! 寝てるやつの足の動きが、もう、たまらん!!

2017y06m13d_094957250
名物シルトストライダー!
足が細くてリアルすぎて、ちょっと、お、おう…ってなりました。

2017y06m13d_095443504
どっちむいてもネッチさんがいる!天国か!!
子ネッチさんも楽しそうにふわふわういてて、うふふ、ってなるのですが…
2017y06m13d_094849702
え、なに?うちの子になる?ってにこにこしながら取ったら、
内臓ゲット
という地獄のような仕様でした。
トラウマメーカーやめろ。


メンバーが続々と増えて賑やかになってきたギルドのほうも、あちこちご一緒させてもらいました!
ありがとう!

2017y06m13d_095206011
新キャラウォーデンつくってパブダン探索!
2017y06m13d_100108898
ウォーデンアバター、いいな!

2017y06m13d_095231331
胸くそエルフがはいっちゃいましたが、トキノさんタンク、まさるさんフロッグさん火力でさくっとセレーン。

2017y06m13d_095419455
2017y06m13d_095831227
2017y06m13d_095837510
酒場でのんびりしてみたり


2017y06m13d_095902976
ヴァーデンフェルWBツアーにいったり!

2017y06m13d_095919627
2017y06m13d_095935775
まさじい、たいこさんと楽しい地下室。

2017y06m13d_100021239
2017y06m13d_100046422
グロスダールをもとめて地下室がよい。さかたさん、さみゅさん、あろさんと。

12人とか揃わないだろ、って言ってた試練も、今度は枠が足りないって嬉しい悲鳴w
2017y06m13d_100642178
2017y06m13d_100715560
2017y06m13d_100748020
さくっとオフィディア!

大苦戦のモー・オブ・ローカジュ! いやあ、楽しかった!この手探り感!
2017y06m13d_100827355
2017y06m13d_100846439

2017y06m13d_100908034


はじめてのヘルラ!
2017y06m13d_101806496
2017y06m13d_101826245
2017y06m13d_101856829
サーバーがおちたりアクシデントもありましたが、さくっといけた!
これぐらいの長さだと手軽でいいなあ。
風景もよかった。


まさるさんのヴィリドレスとりにいっただけのはずのゆりかご、何故かハードチャレンジになっちゃって、私の回線とか不運で取りこぼしたりしてリベンジを誓うことに…

2017y06m13d_102024926
2017y06m13d_102034141
2017y06m13d_102045724
勝つまでこれな。
まさるさんがただのにゃんこになってる。

2017y06m13d_102055474
眩しい……。

2017y06m13d_102108290
楽しいハーツ2! なんか私、ネリエンエス倒した後に出てくるラスボスって感じに。

2017y06m13d_102212921
結構苦戦したダークシェイド2!

2017y06m13d_102228887
2017y06m13d_102240283
新メンバーナナキさん(めっちゃつよい)と3人で地下室、監房!
監房ラスト途中からご飯きれてて床監視員になってたけど、さくさくで楽しかった!

2017y06m13d_102255916
お手伝いでノーマルランダム! ダイアフロストでした。
上手い!

2017y06m13d_102314949
2017y06m13d_102332415
タイムトライアルかな?って速度だった灰1。ちょっと頭のDEF足りないんで灰が熱いです。

2017y06m13d_102537377
テンペスト-! 階段技はじめてやってみましたが、これはこれで楽すぎて味気ないな!
圧倒的なパンツもらったのでモトリークルーに混ざれそうな感じになってみました。


このアプデから、ノーマルベテランとわず、グループダンジョンをクリアしたらトロフィーがもらえるようになったのですが、この首もいできた感じすごい。なかなか迫力がありますね。
2017y06m13d_100921117
2017y06m13d_095246150
だが、クラグ、おまえはだめだ。

新しい乗り物も!
2017y06m13d_102135222
アロさんかわいい!!!
2017y06m13d_102546476
私は見送りかな…


ほんとにリソースきつくなったりセットに調整がはいったりでDPSも思うようにでないんですが、vMA制覇目指して修行中。ほんとなんでヒーラーするために杖が欲しいだけなのにこんなことになってんだよ!!と思いつつもやってたら楽しいですね。
しかし押しても引いても24kどまりです。うぐぐぐ。

2017y05m31d_000744938

アプデ前とくらべてみると…
2017y05m22d_214836113
ほぼ同じ構成ですが(マスクがグロスダールにかわったぐらい)やっぱり大分マックスダメージが下がって、リソースがきつくなった分手数も減ってる感じなので、もうちょっといろいろ工夫しないと伸びないなあ。
キャンセルがちゃんとできてないので、練習しよう、練習!
ナナキさんにいろいろ教えていただいて、MAもいける気がしてきたぞ!ありがとう!

2017y06m07d_194313260

でもまず、毛を生やすところからだよね………
ゆりかごリベンジがんばります……